忍者ブログ

adore倉庫

右側兄さんのSS置き場。がくカイが主。
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [8]  [7]  [6]  [5

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暗すぎて、自分で反省…(次の記事に続いてます)

reset 
illustration:るしあ様




いつか書きたいリセットネタ。
偽りの有限の終わり。




 治まらないノイズ。霞む視界。もうなにもわからない。
 指先の感覚――だけではなく、働いてなくてはいけないすべてのものがひどく鈍い。
 焼ききれたような白い世界で、自分に向かって伸ばされている影。
 おそらく、頬を撫でている。きっと、あの人のことだから労わるように、辛そうな顔で。

 ――――そんな風に、思わなくてもいいのに。

 ツクリモノだから。いつかは壊れてしまうとわかっていたから。
 安心させるように、小さな笑みを浮かべる――うまく出来ているかはわからない。
 
「――――っ!」

 途端、体を走る痛みに似た衝撃と熱に体が震え始める。
 
「あっ、……っく――ふ」

 自分では抑えることの出来ない震えを沈めてくれるかのように、背後から抱きしめられた。
 伝達が上手く行かない腕をなんとか動かして、そっと手を重ねる。
 どうして、先だったんだろう。

「だいじょ……」

 喉がざらついて、単語ひとつすらまともに紡げない。好きだといってくれた声も、もう出せない。
 ゆっくりゆっくりと顔を上げ、視線を合わせようとする。おぼろげな輪郭しか見えないが。

 ――――忘れないで、ほしい。

 そんな不相応なことが頭を占めていく。
 修理をされて戻ってこれるかもしれない。でも、全部覚えている保証はない。
 自分は真っ白になってしまうのに、なんて身勝手なんだろう。
 自嘲を浮かべることすら出来ない体が憎らしい。
 見上げたまま、体を預ける。
 ――もっと、素直になればよかった。
 触れていると、隣にいると安心すると伝えらればよかった。
 
 ――もし、このまますべてを記憶したままで帰ってこれたならそのときは――。

 意地もプライドも捨てて、言葉を口にしよう。
 大切でかけがえのない存在に。

 そう思いついて、かすかに微笑みかけたとき、世界が遮断された。
 
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
月森
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe