忍者ブログ

adore倉庫

右側兄さんのSS置き場。がくカイが主。
[1]  [2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まったく関係ないSS(悪ノシリーズ)

とりあえず、過去の遺物が出てきたのと某方からご要望があったので、載せてみる……。
色々ひどい出来です。レンタンがちょっくら黒かったりします。
リンの無邪気さは正義だと思ってm(ry

出てきたときの状態そのままなので、思い切り途中で止まってます。
続きは……気が向いたときにでも←









PR

サイハテが元。死後ネタ。カイトとマスター。

『彼女』はマスターのお姉さんです。


カイマスとありますが、取りようによってはマスカイにも。
基本、カイマスで話を考えてしまうので(汗)。

グロ&カニバ注意。

カイマスカイで兄さんがもしゃもしゃしてます。
平気な方のみ、続きからどうぞー。




独奏歌が元にしたSS(兄さんのみ)


千年続いた歌の終わり。そこにあるのは、つかの間のしあわせといつか過ぎた日々。



村から見上げたときはそうでもなかったが、いざ上ってみると結構な距離だった。
少年は後ろからついてくる自分より大きな影を見ながら、軽くため息をついた。

「なに、だらだら歩いてるんですか? 早く行かないと間に合わないかも知れないんですよ?」
「あー、千年も歌ってんだから、そんなすぐ『はい終わりました!』ってこともないだろ?」
「……あるかも知れないから、僕らが来たんでしょうが……」

まったく、この人はいつもそうだ。と一人ごちる。
初めて会ったときも、気のない返事で名前を名乗っただけ。
それから、半年ほどの月日が経つが、本来しなければならないことを教えてもらった記憶は無い。

「つかさ、ほんとに最期なのか?」

相変わらず速度を変えずに青年が少年に尋ねる。
しばらく少年は黙ってうつむいていたが、意を決したように顔を上げた。

「ええ」

短くそれだけを口にし、前方に見え始めた丘を睨むように見つめた。
木の下にぽつんと小さな影。その側に長身の影が佇んでいる。
登っているときは途切れ途切れに聞こえていた旋律が、今ははっきりと聞こえてくる。
長身の影が時折、踊っているかのように動く。

「……俺にはそんな風に聞こえないけどな」
「雑音がひどいですよ、それに……声もこんなんじゃない」

頂上にたどり着き、視界に入った光景に言葉を失った。
身に着けていた衣服はあちこちが擦り切れており、茶色に変わっている。
旋律とともに動く腕は、人工物である証がむき出しになっていた。
おぼつかない足元から、視力も相当落ちていることがわかる。
なにかをこらえるように瞳を閉じ、深呼吸をひとつ。瞼を持ち上げ、少年は影に歩み寄った。
踏みしめた土が声を上げる。ふ……と影が歌うことをやめ、こちらを向いた。
自分と同じ青い瞳を少年はまっすぐに見つめ返した。





「マスター?」

自分に近寄ってくる足音に歌を止め、振り返る。
今は夜だっただろうか? 暗くてよく見えない。ただ、ぼんやりと誰かがそこにいるのはわかった。
曖昧な影に近寄ろうと足を前に出した瞬間、体が崩れ落ちた。

「――――っ!?」

なにが起きたのかわからなかったが、地面に倒れこむ前に支えられた。

「……マスター、なんですか?」

俺の体を支えている気配にそう訊ねる。

「……違いますよ、間違えないで」

どこかつらそうな声だ。なにか気に障ったのだろうか。

「僕らにとって、とても大切な存在を間違えないで下さい」

成長前のまだ幼い声。……どうしてだろう、どこかで聞いたような声だ。
ゆっくりとまばたきをする。繰り返すうちに幾分か視界がクリアになってくる。
青い短い髪。不安げにゆらゆらとしている深い青い瞳。ちりちりと頭の奥が騒ぎ出す。
誰、の顔だろう。とてもよく知っている、見慣れた……。

『カイト』

不意に背後から名前を呼ばれた。大切な声。

「マスター?」

相変わらず、ぼやけた景色に声をかける。その声に答えるように、ゆっくりとその人の輪郭が浮かび上がる。
俺より少し低い背丈。年の割りに幼く見える顔つき。
忘れることなく刻まれていた面影。

『待たせてごめん。迎えに来たんだよ』

見ると暖かい気分になれた微笑と伸ばされた手。

『ずっと歌っててくれてありがとう。おかげで、迷わず君のところに来れた』

ふわふわとくすぐったい柔らかい声。

「マス……ター……」

あのとき、先に逝ってしまった人。

「本当に……一緒に行っても、いいんですか……?」

伸ばされた手が信じられず、マスターを見つめてぽつりと零す。
一瞬、笑顔が消えきょとんとした表情を浮かべたが、すぐにまた笑みが作られた。

『当たり前だよ。さ、行こう?』
また一緒に歌おう?

笑みを湛えたまま、マスターが首をかしげる。
息が詰まりそうになった。瞳の奥がちりちりと熱い。

「――――はいっ!」

勢いよく頷いて、マスターの手を取る。驚いたように瞳が大きくなり、その後、仕方がないというような微苦笑を浮かべられた。




「うっわっ!」

唐突に重くなった彼を支えきれなくなり、少年は押し倒されるように地面にぶつかった。

「……なにしてんの?」

呆れたように呟きながら、青年が少年を見下ろしている。

「……のんびり来た人に言われたくないです」

睨み付けるようにそう返し、彼を傷つけないように体を起こす。

「本当に終わったんだな」

少年越しに彼を見ながら、青年が独り言のように口にした。

「だから、言ったでしょう? もうすぐ終わるって」
「ああ、そうだったな」

よっと掛け声を出しながら、青年が彼をかかえるように抱き上げる。

「ちょ、傷つけないでくださいよ?」
「……お前さ、俺のこと結構いい加減な人間だと思ってるだろ?」
「そうじゃないんですか?」
「あのねぇ……」

どこか疲れたような青年の声を無視して、少年は木の下に佇む石碑へと近づいた。
かつて刻まれていただろう名はすでに消えていて、誰のものかわからなくなっている。
瞼をゆっくりと閉じ、大きな呼吸をひとつ。
そして、先ほどまで歌われていたウタを紡ぎ始めた。
止まってしまった彼の代わり、というわけではない。ただ、自分には――自分たちにはそれしか出来ないから。
きっと、止まってしまう瞬間、彼は彼の大切な人に会えたのだと思う。
穏やかに笑っていたから。
二人が迷わないように、道しるべとして歌を紡ぐ。
気の遠くなる間、彼がたった一人で奏でていた歌を。

「……全然違うな」

歌い終わった後、青年にそういわれ、少年は思わずムッとした。

「仕方ないでしょう。どこかの誰かきちんとしてくれないんですから」
「おーおー、怖いねぇ……」
「ホントに分かってますか?」

せっかくいい気分だったのに、すべて台無しにされた感覚だ。
いらだつ気分のまま、青年を追い越し丘を下り始める。

「お前は歌ってくれるか?」

唐突に背後からかけられた言葉に「はあ!?」と少年が声を上げる。

「俺が死んだ後も、こうやって歌ってくれるか?」
「なに馬鹿なこと言って……」

いつものたわごとだと思ってあしらおうとしたのだが、青年が浮かべていた表情に言葉が詰まった。
見たこともないような真剣な顔。
彼と彼の主に刺激されたのだろうか?
それならば、もっとやる気になってもらわなければ困る。
少年は小さく笑って、青年を見つめる。

「あなたの腕次第、ですね」
「……可愛くねぇなあ」
「今までの放置っぷりを省みてくださいね」

さらりと言い放つと、大きなため息をつかれた。

「まあ、色々と頑張らせていただきますよ」

ふてくされたように言う青年に、少年は隠すこともなくくすくすと笑いを零した。

「期待してます、マスター」


リンメイな感じのもの。(中途半端ですよーw)

リンたんはなんだかんだ言っても、めーさんに弱いと思う。そして、正々堂々!という思考の元に、このまま押し倒したりとかは出来ません←

ぬるい感じの百合もどき。









HN:
月森
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe