忍者ブログ

adore倉庫

右側兄さんのSS置き場。がくカイが主。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [1] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日(るしあさんのイラストに触発されて)

yuki-KA2
illustration:るしあ様  


雪は大好物です!切ない話がスラスラと浮かぶ(苦笑)。




 ――冷たい。

 まだそう感じることに、苛立ちすら覚える。
 早く感覚を消してしまいたいのに。終わりがいつまでも近づいてこない。
 こんなところで寝転がってる人形が珍しいのか、時折きまぐれに声をかけてくる人間がわずらわしくて仕方ない。
 あの人の声以外、雑音にしかならない。優しい言葉も賛辞も、意味がない。
 反応を返さずにいると、大抵の人間が諦めて去っていく。
 遠ざかる足音と訪れた静けさに息がひとつ零れ落ちる。
 喉がちくりと痛んだ。……一体、もうどれくらい声を発していないだろう。
 一番、聴いてもらいたい存在がどこにももういない。それに気付いたとき、歌を紡ぐのが空しくなってやめた。
 万人のための歌よりも、たった一人のために歌を奏でるのが好きだったから。
 歌い終わった後、「綺麗だ」と笑ってくれる顔が好き、だった。
 頬にひやりとしたなにかが触れた。あの人の指先に似た感触。肌にしみこむようにじわりと溶ける。
 ゆっくりと視界を白いものが通り過ぎていく。

 ――――雪。

 冷たくて、その白さがすべてを拒絶しているようであまり好きではなかった。
 けれど、あの人が好きだといい続けていたせいで、そこまで嫌いではなくなった。
 雪は誰にでも平等に冷たさとぬくもりを届ける。それに、世界の音を閉じ込めて降ってくるから好きだと。
 自分の歌声がどんな場所にいても聞こえるような気がするからと。
 感じた嬉しさを素直に伝えればよかった。変な意地を張って、ごまかすような言葉を返してしまった。
 ほんのわずかな後悔と懐かしさに、唇が自然と緩んだ。

「……冷たい……」

 ぽつりと呟いて、ゆらゆらと降ってくる空に手のひらを差し出す。
 久方ぶりに出した声は、歌うために作られた人形にしてはひどく掠れていた。
 一瞬、驚いたがすぐに嘲るように笑みを浮かべる。
 
 ――早く、早く壊れてしまえばいい。そうすれば、あの人にもう一度会える。あの人のところに逝ける。

 音もなく世界を埋めるように落ちてくるものに、自分も埋めて欲しいと強く願う。
 手のひらに迷い込むように落ちた雪片を握り締めて、きつく目を閉じた。
PR
Submit Comment
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HN:
月森
性別:
非公開
P R
忍者ブログ [PR]
Template by repe